今日もジェンヌが可愛い

宝塚にどハマりした私と母の記録

ポーの一族における組長

高翔組長がお美しい。

 

スカイニュースで初日、楽の映像流れるじゃないですか。組長ご挨拶するじゃないですか。

あれ結構好きなんです私。

組長だけあって言葉遣いはもちろん素晴らしいし(お名残は尽きませんが、って人生で一度ぐらい言ってみたい)組子に対する愛が感じられますよね。

各組組長それぞれ個性あるし。

一番好きなのは星組万里柚美組長です。

お美しさもさることながら、暖かいあの空気正に組長。ご挨拶噛んでも可愛い。

トップになって欲しい人もたくさんいますが、それと同じぐらい組長になって欲しいと思う人がいます。組長ってお芝居では老け役多いし、何となく怖そうとか思ってしまうけど(私だけ?)やっぱりお芝居でいい味出してくれる技術があるんですよね。ヒーローとヒロインだけではお話は成り立たない。同じことが専科にも言えるのですがこれはまた別に語りたいと思います。

 

はい。それでね。

高翔組長ですよ!!!配役発表前はキングポーだとばかり思ってましたが、まさか奥さんとは!

男役さんが娘さんをやるのは路線の修行の為だと思ってたので、へぇ〜組長も娘(?)役することあるんだ〜ぐらいに思ってたのですがスカステのお稽古場レポートを見てびっくりしました。

組長…めっちゃ綺麗やんけ……

 

「おばあさんになる前にまず男役から女に戻らないといけないから…」というようなことを仰ってましたが、どこから見ても立派なお上品マダムでございます組長!

娘役ヘアアレンジも、お稽古着?みたいなアンサンブルもとってもよくお似合いでした。

もちろん生で見た老ハンナも素晴らしかったです。みりおちゃんが「おばあちゃま」って言ってるのもマジ可愛いし、そんなエドガーを(下心はあれど)可愛がってる老ハンナも良き。

 「大人になったら、我々の一族に加わるね?」

というセリフ。マンガ読んだ時にイメージしたそのものでした。

ぞわりとしました。

 

万里組長もそうですが、高翔組長もお芝居のセリフが聞き取りやすくてとっても好きです。やっぱりさすが組長、お芝居うまい。 

組長はいいぞ。

楽のご挨拶が楽しみです。

ジェンヌはずっと可愛い。